詳細情報
教師人生を歩み始める後輩へ伝えておきたい珠玉のことば
「子どもの事実と腹の底からの実感」の源流
書誌
教室ツーウェイ
2008年8月号
著者
大森 修
本文抜粋
向山洋一氏はいう。 子ども側にたち、子どもの成長のみに価値観を認める実践なら、どれほど言われようとつぶれはしないし、批判されればされるほどさらにすぐれた実践を創り上げていく(略…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
教師人生を歩み始める後輩へ伝えておきたい珠玉のことば
「子どもとのつきあい方」にみるプロ教師の神髄
教室ツーウェイ 2009年3月号
教師人生を歩み始める後輩へ伝えておきたい珠玉のことば
伝統的な言語文化の授業はTOSSの独壇場
教室ツーウェイ 2009年2月号
教師人生を歩み始める後輩へ伝えておきたい珠玉のことば
向山氏の著書を読み解く方法を知らなくちゃ
教室ツーウェイ 2009年1月号
教師人生を歩み始める後輩へ伝えておきたい珠玉のことば
「教えて考えさせる」は、授業の基本
教室ツーウェイ 2008年12月号
教師人生を歩み始める後輩へ伝えておきたい珠玉のことば
「新卒教師の教室は、なぜ混乱するのか」の衝撃
教室ツーウェイ 2008年11月号
一覧を見る
検索履歴
教師人生を歩み始める後輩へ伝えておきたい珠玉のことば
「子どもの事実と腹の底からの実感」の源流
教室ツーウェイ 2008年8月号
提言・基礎学力論争から学ぶ―学力低下論を読み解く
深めたい学力の「基礎、発展、基本」の構造
現代教育科学 2010年8月号
一覧を見る