詳細情報
ミニ特集 個人面談 成功の秘訣
専門家に相談し,組織的に動く
書誌
特別支援教育教え方教室
2008年8月号
著者
大関 貴之
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
数年前,発達障害のAさんを担任した。 父親は特殊学級に通級することを頑なに拒んでいた。 「勉強できなくてもいい。元気に,笑顔で学校に行ってくれればそれで十分だ…
対象
小学校
/
中学校
/
高等学校
種別
小特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ミニ特集 個人面談 成功の秘訣
保育園・専門医・教育委員会を動かし,そして,父親を動かし支援体制をつくる
特別支援教育教え方教室 2008年8月号
ミニ特集 個人面談 成功の秘訣
支援体制を明確にする
特別支援教育教え方教室 2008年8月号
ミニ特集 個人面談 成功の秘訣
特別支援教育の枠組みを捉え,親の不安に応えていく
特別支援教育教え方教室 2008年8月号
ミニ特集 個人面談 成功の秘訣
突然の面談をチャンスとする方法
特別支援教育教え方教室 2008年8月号
ミニ特集 個人面談 成功の秘訣
学校での成功した例を具体的に示す
特別支援教育教え方教室 2008年8月号
一覧を見る
検索履歴
ミニ特集 個人面談 成功の秘訣
専門家に相談し,組織的に動く
特別支援教育教え方教室 2008年8月号
中学校における古典指導の開発
「平家物語」を楽しく読む 単純明快に全体像をつかみ、あらすじをとらえるところからの古典入門
国語教育 2011年2月号
多様な活動で「わくわく授業」を創る
調べ活動で
国のシンボルで世界が見えてくる
授業のネタ 教材開発 2004年6月号
一覧を見る