詳細情報
TOSS授業検定
目線/目線にこだわると授業が変わる。
・・・・・・
渡海 玲子
言葉を削る/言葉を削ると授業も変わる
・・・・・・
西 良子
発問・指示/明確な発問・指示は、言葉が自然にでるまで練習するしかない
・・・・・・
大貝 浩蔵
書誌
教室ツーウェイ
2009年3月号
著者
渡海 玲子
/
西 良子
/
大貝 浩蔵
本文抜粋
一、何気なく見ていた頃 教育実習の授業。発問・指示をして子どもが活動を始めるとざわざわしてくる。落ち着かない。指導者の先生に後で質問された。「先生、道具を出していなかったのは、何人でしたか。それは誰と…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
TOSS授業検定
目線/目線で学んだこと
教室ツーウェイ 2009年2月号
TOSS授業検定
言葉を削る/先生の話は、とてもわかりやすい
教室ツーウェイ 2009年2月号
TOSS授業検定
発問・指示/発問指示→作業→評定のサイクルを意識する
教室ツーウェイ 2009年2月号
TOSS授業検定
目線/受検して学んだこと
教室ツーウェイ 2009年1月号
TOSS授業検定
言葉を削る/声が通らなければ、明確にならない
教室ツーウェイ 2009年1月号
一覧を見る
検索履歴
TOSS授業検定
目線/目線にこだわると授業が変わる。
教室ツーウェイ 2009年3月号
一覧を見る