詳細情報
編集後記
書誌
特別支援教育教え方教室
2009年4月号
著者
大場 龍男
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
▲教育の現場は,新指導要領の移行期間へと入ります。中でも,注目すべきことの一つに「基礎的な知識及び技能を確実に習得させる」ことがあげられます。しかし,基礎的な知識,技能の確実な習得を全員に保障するとなれば,境界知能をもつ子どもたち(IQ70-84の児童で7人に1人いるといわれています)にも,習得され…
対象
小学校
/
中学校
/
高等学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
編集後記
特別支援教育教え方教室 2015年3月号
編集後記
特別支援教育教え方教室 2014年8月号
編集後記
特別支援教育教え方教室 2014年5月号
編集後記
特別支援教育教え方教室 2014年2月号
編集後記
特別支援教育教え方教室 2013年11月号
一覧を見る
検索履歴
編集後記
特別支援教育教え方教室 2009年4月号
一覧を見る