詳細情報
特集 他人に聞けない授業の10原則
他人に聞けない授業の10原則
具体的にほめている
まずは、ほめてほめてほめまくる
書誌
教室ツーウェイ
2009年5月号
著者
東恩納 巧
本文抜粋
一、授業参観で保護者から 「先生はほめることで子ども達をよい方向に動かそうとしていましたね。こんな指導の仕方を初めてみました」 年度最初の授業を参観した保護者の言葉だ。とても嬉しそうに報告してくださった。多分今までの担任の先生は逆の方法を多くとっていたのだと思う。私は、その保護者がどの場面のことをさ…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 他人に聞けない授業の10原則
騒乱状態のクラスでも一時間で熱中させることができる
教室ツーウェイ 2009年5月号
他人に聞けない授業の10原則
優れた教材・教具を用意している
優れた教材か十人に聞け
教室ツーウェイ 2009年5月号
他人に聞けない授業の10原則
優れた教材・教具を用意している
名句百選かるた 絵の魅力と効果。すべての子がすぐに親しむことができる
教室ツーウェイ 2009年5月号
他人に聞けない授業の10原則
優れた教材・教具を用意している
心の底からの実感
教室ツーウェイ 2009年5月号
他人に聞けない授業の10原則
授業内容を単純化でき本線がぶれない
ダイアローグ指導に効果があるのは、「三構成法」「スモールステップ」「変化のある繰り返し」である
教室ツーウェイ 2009年5月号
一覧を見る
検索履歴
他人に聞けない授業の10原則
具体的にほめている
まずは、ほめてほめてほめまくる
教室ツーウェイ 2009年5月号
一覧を見る