詳細情報
特集 あなたの“指導技術が上達する”10の法則
TOSS授業検定「E表・F表」をどう習得したか
できる事をやる。できるだけやる。
書誌
教室ツーウェイ
2010年9月号
著者
吉里 恵理子
本文抜粋
一 個人練習と電話 初めての検定は、2008年7月。学生サークルの活動は滞っていたので、ほとんど個人練習だった。 学校から帰り、すぐに指導案と、携帯電話を持って、屋上に行く…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
指導技術の上達の法則
TOSS教師に日本一が多いのは、上達論を理解しているからである。上達のシステムによってこそ上達できる
教室ツーウェイ 2010年9月号
教育界での指導技術上達の歴史
「跳び箱論争」は「向山以前」を「向山以後」につなぐターニングポイントとなった。
教室ツーウェイ 2010年9月号
教育界での指導技術上達の歴史
志ある先達は教育技術を向上させるシステムや方法論を意識していた
教室ツーウェイ 2010年9月号
なぜ、あのヴェテラン教師は、ひどい授業のままだったのか
新学力観の呪縛から未だ解放されず
教室ツーウェイ 2010年9月号
なぜ、あのヴェテラン教師は、ひどい授業のままだったのか
授業の本質が理解できない教師
教室ツーウェイ 2010年9月号
一覧を見る
検索履歴
TOSS授業検定「E表・F表」をどう習得したか
できる事をやる。できるだけやる。
教室ツーウェイ 2010年9月号
「学校の学力保障」―Cランクの子を出さないために
授業の技量を磨き、子どもに力をつける授業をする
現代教育科学 2005年10月号
小特集 新学期への準備:スケジュール管理のポイント
『図解』で管理
社会科教育 2008年3月号
教師力の評価=改善点が見えてくる“診断・改善票”の提案
学力評価力の評価
学校マネジメント 2007年1月号
授業で生徒を変えた中学教師の向国実践記
授業で失った信頼を授業で取り戻す
向山型国語教え方教室 2007年4月号
一覧を見る