詳細情報

- 特集 発達障害児の学習評価と,到達度基準を考える
- 特集1 発達障害児の学習評価と,到達度基準を考える
- 音楽科の学習評価と到達度基準
- 「ふしづくり音楽システム」を用い評価する
- 書誌
- 特別支援教育教え方教室 2010年11月号
- ジャンル
- 本文抜粋
- 1 音楽能力は知能とは別に教育できる 県内にある特殊学級では,児童の演奏できる曲が60~100だという。もちろん,IQ75以下の子ばかりである。「ふしを聴いて,すぐまね吹きするという感覚」から入ればこんな能力がつくのに,IQ100前後の子の平均が3曲ぐらいの演奏力とはどうしたことだろう。(「音楽教育…
- 対象
- 小学校
- 種別
- 特集
- 仕様
- 全2ページ (20ポイント)