詳細情報
特集 全科 特別支援を配慮する“黄金の一週間”
計算力・漢字力を回復させる手だて
向山型漢字習得システムを構築する。
書誌
教室ツーウェイ
2011年4月号
著者
雨宮 久
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
四月、担任をした子どもたちが「漢字」に対して、マイナスなイメージを持っているかもしれない。例えば「ノート一ページ」の練習を宿題でやっていたり、罰としての漢字練習をしていたりするのを聞いたことがある。このような指導(?)を行っていたのでは、漢字嫌いになり、やがては「漢字力の低下が加速する…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 全科 特別支援を配慮する“黄金の一週間”
教師が学び、教師が変われば子供も変わる
教室ツーウェイ 2011年4月号
我が校の配慮する必要性
特別支援の方向がねじれ始めている
教室ツーウェイ 2011年4月号
我が校の配慮する必要性
「特別支援」「境界知能」の子供を把握する方法
教室ツーウェイ 2011年4月号
我が校の配慮する必要性
支援はより早く、より具体的に
教室ツーウェイ 2011年4月号
特別支援を配慮する一週間のポイント
一年間を見こした方針を教えて褒める
教室ツーウェイ 2011年4月号
一覧を見る
検索履歴
計算力・漢字力を回復させる手だて
向山型漢字習得システムを構築する。
教室ツーウェイ 2011年4月号
一覧を見る