詳細情報
特集 全科 特別支援を配慮する“黄金の一週間”
今ふりかえる、最初にやっておいて良かったこと反省したこと
優しくするのは後からいくらでもできる
書誌
教室ツーウェイ
2011年4月号
著者
松山 英樹
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
最初にやっておいて良かったことに、黄金の三日間をどのように過ごすのか、学級にどんな仕組みをつくり、どんな約束を作るのかを書き出したノートを準備したことを挙げたい。その中身はこれまでのツーウェイの特集や向山氏の著作から、大事だと思ったところ、絶対追試したいと思ったところをコピーしたものを貼り、さらにマ…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 全科 特別支援を配慮する“黄金の一週間”
教師が学び、教師が変われば子供も変わる
教室ツーウェイ 2011年4月号
我が校の配慮する必要性
特別支援の方向がねじれ始めている
教室ツーウェイ 2011年4月号
我が校の配慮する必要性
「特別支援」「境界知能」の子供を把握する方法
教室ツーウェイ 2011年4月号
我が校の配慮する必要性
支援はより早く、より具体的に
教室ツーウェイ 2011年4月号
特別支援を配慮する一週間のポイント
一年間を見こした方針を教えて褒める
教室ツーウェイ 2011年4月号
一覧を見る
検索履歴
今ふりかえる、最初にやっておいて良かったこと反省したこと
優しくするのは後からいくらでもできる
教室ツーウェイ 2011年4月号
保護者・教師セミナーで訴えたこと 35
ご褒美は褒め言葉で!
教室ツーウェイ 2014年2月号
月替わり特別活動実践情報/わが学級のイチ押し活動 31
みんな大好き!「屋台村」
特別活動研究 2002年11月号
最新情報で徹底解説! どうなる・どうする社会科教育 64
小学校社会科における主権者として求められる資質・能力を育む教育の推進C
社会科教育 2024年7月号
一覧を見る