詳細情報
子どもに力をつけるTOSS教材教具
〈五色名句百選かるた〉1回目から楽しい! 特性に応じて対応できる
書誌
特別支援教育教え方教室
2011年9月号
著者
奈良部 芙由子
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
1Aくんが集中した 1年生のAくん。読字と書字が苦手。 ひらがなは1文字ずつなら,ゆっくり読むことができた。しかし,文節で読むことは難しかった。教科書を持っていても,目は文字を追っていないことが多かった…
対象
小学校
/
中学校
/
高等学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
子どもに力をつけるTOSS教材教具
〈ソーシャルスキルかるた〉理屈を抜きにして望ましい行動を楽しく教える
特別支援教育教え方教室 2015年3月号
子どもに力をつけるTOSS教材教具
〈アタマげんきどこどこ〉集中力やコミュニケーション力を高める教材
特別支援教育教え方教室 2015年3月号
子どもに力をつけるTOSS教材教具
〈わくわくずかん『こんちゅうはかせ』〉Aくんが“虫取り名人”になった!
特別支援教育教え方教室 2015年3月号
子どもに力をつけるTOSS教材教具
〈TOSSノート〉TOSSノートは、特別支援を要する子に優しいノートである
特別支援教育教え方教室 2015年3月号
子どもに力をつけるTOSS教材教具
〈TOSSメモ〉作文が苦手な子も千字程度の作文を書くことができた
特別支援教育教え方教室 2014年8月号
一覧を見る
検索履歴
子どもに力をつけるTOSS教材教具
〈五色名句百選かるた〉1回目から楽しい! 特性に応じて対応できる
特別支援教育教え方教室 2011年9月号
一覧を見る