詳細情報
教育は格闘技だ―フリースクールの実践 (第20回)
保護者といい関係を築く
教師の連絡ミスをなくすことで良好な関係を築く
書誌
特別支援教育教え方教室
2011年9月号
著者
伊藤 寛晃
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
1トラブルの第一報は教師から入れる 保護者ともめてしまうと,教師の心は重たくなる。厳しいクレームがあった日は,家に帰ってもなんだかすっきりしない
対象
小学校
/
中学校
/
高等学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
教育は格闘技だ―フリースクールの実践 34
「人間の生きていく気力を育てる」翔和学園の教育
翔和学園卒業生は、就職率が高く、…
特別支援教育教え方教室 2015年3月号
教育は格闘技だ―フリースクールの実践 32
パニックを起こしている生徒への指導・実況中継
ノートに言葉を書き込みながら生徒の…
特別支援教育教え方教室 2014年8月号
教育は格闘技だ―フリースクールの実践 31
その時々の具体的な出来事に限定して指導する
指導内容の枠組みをできるだけ狭く限…
特別支援教育教え方教室 2014年5月号
教育は格闘技だ―フリースクールの実践 30
漢字文化の授業で「挨拶」の意味を教える
相手にとって「気持ちのよい挨拶」…
特別支援教育教え方教室 2014年2月号
教育は格闘技だ―フリースクールの実践 29
声を出してはいけない模擬授業に挑戦
言葉をゼロにして、どうしても必要な言葉だけ加えていく模擬授業
特別支援教育教え方教室 2013年11月号
一覧を見る
検索履歴
教育は格闘技だ―フリースクールの実践 20
保護者といい関係を築く
教師の連絡ミスをなくすことで良好な関係を築く
特別支援教育教え方教室 2011年9月号
一覧を見る