詳細情報
特集 読み書き―発達障がい児の特徴的つまずきと効果的対応策
英語でつまずく生徒に対する読み書き指導
TOSS型英会話が生徒の自尊心を向上させた
書誌
特別支援教育教え方教室
2012年2月号
著者
森田 健雄
ジャンル
特別支援教育/外国語・英語
本文抜粋
1言えたから書けた 以前勤務していた学校で中3のA子を担任した。A子はコミュニケーションがあまり得意ではなかった。気の合う仲間以外とあまり話をせず,授業によっては1時間何もせずにただ座っているだけのときもあった特別支援の対応が必要な生徒だった…
対象
幼児・保育
/
小学校
/
中学校
/
高等学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
子どもに力をつけるTOSS教材教具
〈輪郭英単語カード〉輪郭英単語カードは子どもに成功体験を与え,やる気を起こす教材である
特別支援教育教え方教室 2011年12月号
一覧を見る
検索履歴
英語でつまずく生徒に対する読み書き指導
TOSS型英会話が生徒の自尊心を向上させた
特別支援教育教え方教室 2012年2月号
一覧を見る