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特集 “教室の困った!”この生活指導が効く!
こんなときどうする? ケース別対応の常識7
ケンカで子どもが怪我をしてしまいました
事実をきちんと掴むこと、事実に基づいて、状況を正しく伝えること
書誌
教室ツーウェイ
2012年9月号
著者
赤木 雅美
本文抜粋
鉄則@状況把握は、関係者全員を集めて 喧嘩をしていた太郎君が怪我をしてしまったとする。 怪我をした際の状況は、太郎君だけでなく、喧嘩の相手からも必ず、聞くようにする。子どもというのは、どうしても、自分優位に話をするものだ。双方の言い分だってあるだろう…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
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