詳細情報
特集 教育困難の原因はどこか─議会でのQA実態レポート
我が県、我が地域で議員さんに質問してほしい事項とその理由
《中国》発達障害の児童生徒への指導力の向上と新出漢字の指導と算数の教科書使用を問う
書誌
教室ツーウェイ
2013年3月号
著者
迫田 一弘
本文抜粋
1 発達障害の児童生徒へ係わる教職員の指導力の向上について 発達障害の児童生徒は、学習面、行動面、社会性において、苦手とする領域があり、一人一人の課題に応じた特別な指導や支援が必要とされています…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 教育困難の原因はどこか─議会でのQA実態レポート
全国各地の議会で議員さんによる「算数の教科書を使わない先生がいます」などの質問が広がる
教室ツーウェイ 2013年3月号
議員の質問と教育委員会
成功と失敗から学ぶこともある
教室ツーウェイ 2013年3月号
議員の質問と教育委員会
答弁はどのようにして作られるか
教室ツーウェイ 2013年3月号
議員の質問と教育委員会
議員を動かし、教育委員会を動かす
教室ツーウェイ 2013年3月号
注目の釧路市議会での議員の質問
経過報告:実録! 釧路市議会インターネット中継
教室ツーウェイ 2013年3月号
一覧を見る
検索履歴
我が県、我が地域で議員さんに質問してほしい事項とその理由
《中国》発達障害の児童生徒への指導力の向上と新出漢字の指導と算数の教科書使用を問う
教室ツーウェイ 2013年3月号
一覧を見る