詳細情報
特集 “いじめ”発見から解決へ=学校・教師ハンドブック
V 教師自身が遭遇した“いじめられ”体験レポート
2 自分の子どもはこうしていじめられた実例!
@家に帰れない五泊六日間、初対面の子どもたちにいじめられた 初日のあだ名から暴力へ
書誌
教室ツーウェイ 臨時増刊
2013年3月号
著者
相浦 ゆかり
本文抜粋
一 家に帰れない中でのいじめ いじめられたままで、家にも帰れない。ほっとする時間を過ごせない、親にも相談できないまま、また今日といういじめられる日を迎える。誰にも気づいてもらえず、助けてもらえない絶望感…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
T “いじめ”にどう立ち向かうか―プロ教師の提言
いじめの震源地と解決への視点
国難ともいえる問題、一緒に取り組もう
教室ツーウェイ 臨時増刊 2013年3月号
T “いじめ”にどう立ち向かうか―プロ教師の提言
学校のいじめ対応、構造的な欠陥がある!
当事者第一号の学校こそ、“いじめは…
教室ツーウェイ 臨時増刊 2013年3月号
T “いじめ”にどう立ち向かうか―プロ教師の提言
いじめに対応する学級経営の組み立て方
一年間ドロドロだったクラスの後釜担任になったらやること七か条
教室ツーウェイ 臨時増刊 2013年3月号
U どんな教育が“いじめ”をつくるのか
“いじめ”対応緊急シンポジウム
シンポジストたち「いじめられたり、いじめたり体験あるの?」
教室ツーウェイ 臨時増刊 2013年3月号
V 教師自身が遭遇した“いじめられ”体験レポート
1 大人になってもひきずるいじめの原体験
@いじめに対する原体験
教室ツーウェイ 臨時増刊 2013年3月号
一覧を見る
検索履歴
V 教師自身が遭遇した“いじめられ”体験レポート
2 自分の子どもはこうしていじめられた実例!
@家に帰れない五泊六日間、初対面の…
教室ツーウェイ 臨時増刊 2013年3月号
一覧を見る