詳細情報
特集 教室トラブルのチェックリスト─その時どうするか
トラブル発生!@初期対応 A子どもへのフォローB家庭へのフォロー C終末確認 まで
登下校のトラブル
《家を出たのに学校に来ない》組織で対応! 緊急時の「三つの対処」
書誌
教室ツーウェイ
2013年5月号
著者
小峯 学
本文抜粋
「危機」への対処の仕方は次の三つの段階が重要である。 1 危機の予知(校内体制の整備と校長への報告) 2 危機の回避への努力(マニュアル作成、対処の仕方の共通理解…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 教室トラブルのチェックリスト─その時どうするか
基本的な心構えと子どもへの正しい対応
教室ツーウェイ 2013年5月号
管理職から見た、トラブルに巻き込まれやすい教師チェックリスト
管理職から見たトラブルに巻き込まれやすい教師
教室ツーウェイ 2013年5月号
管理職から見た、トラブルに巻き込まれやすい教師チェックリスト
教師の対応を早くし、子どもを理解する
教室ツーウェイ 2013年5月号
トラブル発生!@初期対応 A子どもへのフォローB家庭へのフォロー C終…
授業中のトラブル
《授業開始から席に座らない》望ましい行動を「教えてほめる」をくり返し、…
教室ツーウェイ 2013年5月号
トラブル発生!@初期対応 A子どもへのフォローB家庭へのフォロー C終…
授業中のトラブル
《授業開始に毎回遅れてくる》すぐ授業に突入する
教室ツーウェイ 2013年5月号
一覧を見る
検索履歴
トラブル発生!@初期対応 A子どもへのフォローB家庭へのフォロー C終…
登下校のトラブル
《家を出たのに学校に来ない》組織で対応! 緊急時の「三つの対処」
教室ツーウェイ 2013年5月号
一覧を見る