詳細情報
特集 発達障がい児が激変!ここでこう対応50例
日常場面
トラブルを減らすには,まず一緒にいること,そして先手をとること
書誌
特別支援教育教え方教室
2013年8月号
著者
岩田 史朗
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
1学年一の問題児 その日常 以前担任したA君は,学年一の問題児。 そんなA君の日常は,まさにトラブルの連続だった。 離席,暴言は当たり前。 書写の時間,墨のついた筆を友だちに投げつけることがあった…
対象
幼児・保育
/
小学校
/
中学校
/
高等学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集のねらい
ごくごく小さい対応であっても続けることで,扉を開けることができる
特別支援教育教え方教室 2013年8月号
授業場面
力強く受け止め,ほめることが一番
特別支援教育教え方教室 2013年8月号
授業場面
黙っていられない子,ずっとぼんやりしている子への対応
特別支援教育教え方教室 2013年8月号
授業場面
「学級崩壊寸前の教室」での算数模擬授業に見る瞬時の対応
特別支援教育教え方教室 2013年8月号
授業場面
個々の課題に集団の力を使って解決する
特別支援教育教え方教室 2013年8月号
一覧を見る
検索履歴
日常場面
トラブルを減らすには,まず一緒にいること,そして先手をとること
特別支援教育教え方教室 2013年8月号
特集 “答えが説明できる”子が続出する授業
「対話型の説明」で私にもできた理由の説明
向山型算数教え方教室 2011年10月号
〈実践〉「セルフアドボカシー」を育てる
[発達障害学生支援における取り組み]発達障害大学生に対する支援―自己理解とセルフアドボカシー―
LD,ADHD&ASD 2022年1月号
教育の新課題と特別支援教育
感動と学びの宝庫 TOSS特別支援教育セミナー
特別支援教育教え方教室 2012年8月号
インターネットを活用した授業づくり
TOSSランドの活用で毎時間子どもが熱中・実力上昇の授業が実現する
授業研究21 2003年1月号
一覧を見る