詳細情報
発達障がい児も楽しんで取り組むレクリエーション (第3回)
少しずつステップアップ! いつの間にか教師の指示に従うように!!
書誌
特別支援教育教え方教室
2013年8月号
著者
山田 仁
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
1ゲームを活用して「ルール」を教える ゲームは,子どもたちが盛り上がる。ただ,それで終わりにしてはいけない。 楽しい雰囲気の中,教師が笑顔でルールを教えていく。子どもたちがそのルールに則って動く…
対象
幼児・保育
/
小学校
/
中学校
/
高等学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
発達障がい児も楽しんで取り組むレクリエーション 4
散歩は手軽なレクリエーション しかし奥が深い
特別支援教育教え方教室 2013年11月号
発達障がい児も楽しんで取り組むレクリエーション 2
バスレクで次々にテンポよく問題を出し,あきさせない,酔わせない
特別支援教育教え方教室 2013年5月号
スキルD 脳科学の成果を教育の場で有効活用するために
ミラーニューロン―基礎知識と教育の場での活用とヒント
教師は子どもたちの行動モデル! 教…
特別支援教育教え方教室 2013年11月号
『教育』と『医療』の連携で特別支援教育を強化する 19
教育と医療の連携で,対象児の症状と障がいを理解し,可能性を引き出す
特別支援教育教え方教室 2015年3月号
『龍馬くんの訴え』から学ぶ発達障がい指導原則 15
小さなことを毎日無理なく続けるから,できないことができるようになる
特別支援教育教え方教室 2015年3月号
一覧を見る
検索履歴
発達障がい児も楽しんで取り組むレクリエーション 3
少しずつステップアップ! いつの間にか教師の指示に従うように!!
特別支援教育教え方教室 2013年8月号
一覧を見る