詳細情報
特集 教育イノベーション―現場に走る衝撃29
授業で子どもに指導する「ニュータイプ知的生産術」〜TOSSメモ活用で指導効果が倍増した〜
「社会科見学のまとめ」がシステマティックに
見学の「課題」と「記録」が「線」になり「まとめ」がしやすい
書誌
教室ツーウェイ
2013年12月号
著者
桜木 泰自
本文抜粋
見学前にもTOSSメモを活用する実践プランを紹介する。一日や半日かけての社会科見学はもちろん、学区域内を歩く学習にも、TOSSメモは活用できる。 指導の流れは、次のようになる…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 教育イノベーション―現場に走る衝撃29
TOSSメモが開く知的生産技術・発達障害の子への支援
教室ツーウェイ 2013年12月号
教師の知的生産術 進化の系譜〜京大式カードからTOSSメモまで〜
文章は「才能より訓練」
教室ツーウェイ 2013年12月号
教師の知的生産術 進化の系譜〜京大式カードからTOSSメモまで〜
教師の知的生産術はここまで進化する
教室ツーウェイ 2013年12月号
ここまで使いこなせるTOSSメモとA4ノートの相乗効果
新・知的生産術 「TOSSメモ」徹底活用
教室ツーウェイ 2013年12月号
私の「新」知的生産技術
新「指導案」作成法
情報を集め・編集・構成して指導案をつくる
教室ツーウェイ 2013年12月号
一覧を見る
検索履歴
授業で子どもに指導する「ニュータイプ知的生産術」〜TOSSメモ活用で指…
「社会科見学のまとめ」がシステマティックに
見学の「課題」と「記録」が「線」…
教室ツーウェイ 2013年12月号
一覧を見る