詳細情報
向山実践の原理・原則 (第237回)
教育運動を推進していける教師の資質
書誌
教室ツーウェイ
2013年12月号
著者
向山 洋一
本文抜粋
法則化運動、TOSSが活動を始めて三十年が過ぎました。この間、多くの活動をし、多くの業績を残してきました。TOSSの活動分野、ウィング(戦線)も広がりました。これを率いてきたメンバーは、ほとんど初期の段階から参加してきた人々でした。みんな若かったです。甲本先生は三十四歳で、「ジュニアボランティア教育…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
向山実践の原理・原則 251
最近接領域論
向山型算数は算数教育百年の歴史を復活させる主張である
教室ツーウェイ 2015年2月号
向山実践の原理・原則 250
斎藤喜博は板書についてどう主張していたか
教室ツーウェイ 2015年1月号
向山実践の原理・原則 249
授業力のない管理職、指導主事は「どうでもいいこと」を「さも大切に」指導する
教室ツーウェイ 2014年12月号
向山実践の原理・原則 248
なぜ学力が低いのか、それは教師の指導の中にある
教室ツーウェイ 2014年11月号
向山実践の原理・原則 247
学びの共同体と向山メモから学ぶ(福島根本氏のメモ)
教室ツーウェイ 2014年10月号
一覧を見る
検索履歴
向山実践の原理・原則 237
教育運動を推進していける教師の資質
教室ツーウェイ 2013年12月号
一覧を見る