詳細情報
特集 “国際基準の学力”意識した授業改革24
この目で見た!シンガポールのフューチャースクールと日本を対比
〔JP〕酒井式・佐藤式指導法と酷似
スキルの指導で創造する力が身につく
書誌
教室ツーウェイ
2014年8月号
著者
長田 修一
本文抜粋
スキルの指導で創造する力が身につく ビジュアルアート専門の学校は、TOSSと同じ指導法だった。 一 作品の前でおしゃべりが続く 本誌『教室ツーウェイ』一九九〇年七月号で、向山洋一氏は酒井式を追試し、次のように書かれている…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
国際舞台で活躍できる日本人を育てる
シンガポールで日本とTOSSを思う
教室ツーウェイ 2014年8月号
【特別寄稿】日本の教室に何が必要か
ICTによるリッチな授業環境の整備と、それを自在に活用する授業技術を
教室ツーウェイ 2014年8月号
日本の授業「ICT」の近未来をこうする〜中国のタブレット教育事情も視野に入れて〜
どんな教育活動をしたいのか
教室ツーウェイ 2014年8月号
日本の授業「英会話」の近未来をこうする
今こそ、小学校の英語教育を変えるときである
教室ツーウェイ 2014年8月号
この目で見た!シンガポールのフューチャースクールと日本を対比
〔SG〕落第による習得システムがあたりまえ
留年によって習得させるシンガポール…
教室ツーウェイ 2014年8月号
一覧を見る
検索履歴
この目で見た!シンガポールのフューチャースクールと日本を対比
〔JP〕酒井式・佐藤式指導法と酷似
スキルの指導で創造する力が身につく
教室ツーウェイ 2014年8月号
一覧を見る