詳細情報
特集 “国際基準の学力”意識した授業改革24
僕らの教室のICT改革はこうする
教育ソフト開発の今後の展開
教師が設計するデジタルコンテンツを開発しよう
書誌
教室ツーウェイ
2014年8月号
著者
戸村 隆之
本文抜粋
教師が設計するデジタルコンテンツを開発しよう パソコンだけでなく、多様なハードでのソフト開発研究が必要である。 教育のデジタルコンテンツは、パソコンだけでなく多様なデバイスで開発されている。タブレット、スマートフォン、デジタルペンなどの多様なハードが出てきた。どのようなハードでどのようなコンテンツが…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
この目で見た!シンガポールのフューチャースクールと日本を対比
〔SG〕PCスキルが超レベルの子どもたち
PCスキル向上が目的ではない
教室ツーウェイ 2014年8月号
国際舞台で活躍できる日本人を育てる
シンガポールで日本とTOSSを思う
教室ツーウェイ 2014年8月号
【特別寄稿】日本の教室に何が必要か
ICTによるリッチな授業環境の整備と、それを自在に活用する授業技術を
教室ツーウェイ 2014年8月号
日本の授業「ICT」の近未来をこうする〜中国のタブレット教育事情も視野に入れて〜
どんな教育活動をしたいのか
教室ツーウェイ 2014年8月号
日本の授業「英会話」の近未来をこうする
今こそ、小学校の英語教育を変えるときである
教室ツーウェイ 2014年8月号
一覧を見る
検索履歴
僕らの教室のICT改革はこうする
教育ソフト開発の今後の展開
教師が設計するデジタルコンテンツを開発しよう
教室ツーウェイ 2014年8月号
一覧を見る