詳細情報
特集 放課後の子どもが育つ!社会体験活動
学童保育はどうすればうまくいく
教師をめざす学生が飛び込む放課後子どもプラン
名前を覚えて心をつかむ
書誌
教室ツーウェイ
2014年9月号
著者
小湊 なおみ
本文抜粋
子どもの名前を覚えて臨め 「私の名前、覚えてる?」期待に満ちた目で子どもは聞いてくる。「もちろん、◯◯さん」と答えられるか否か。そこで子どもとの信頼関係ができるか決まる…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
放課後の子どもたちの「育つ場」を作る
TOSSは、社会貢献活動を教育の場に誕生させてきた
教室ツーウェイ 2014年9月号
月〜金の延長ではない「土曜教育活動」の具体的プラン
土曜日の教育活動で体験格差を是正する
教室ツーウェイ 2014年9月号
土曜の教育活動を真に意味あるものに
土曜活用の取組を確実に実行するために
教室ツーウェイ 2014年9月号
土曜の教育活動を真に意味あるものに
有意義な土曜日の教育活動実施に向けて基礎学力と総合的な力を身に付け「生きる力」を養う
教室ツーウェイ 2014年9月号
教師と団体・企業が連携した授業はすぐに実現できる
「手紙の書き方」体験活動で手紙大好きに
手紙の書き方体験授業の広まり
教室ツーウェイ 2014年9月号
一覧を見る
検索履歴
学童保育はどうすればうまくいく
教師をめざす学生が飛び込む放課後子どもプラン
名前を覚えて心をつかむ
教室ツーウェイ 2014年9月号
一覧を見る