詳細情報
特集 「規律ある教室」こそ学力が伸びる
「生活規律」とどう連動させるか
「指示・確認・評価」の3ステップで、生活規律を身に付けさせる
書誌
授業力&学級統率力
2010年9月号
著者
荻野 珠美
ジャンル
授業全般/学級経営
本文抜粋
どんなに楽しい授業をしても、どんなにしっかりとした授業システムを確立しても、規律のない教室からは、学力の向上は望めない。学力向上のために、どう生活規律を身に付けさせるか。そして、そのために教師がどのような手立てを打つのか述べる…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・「規律ある教室」を創る学級生活のルールとは
しっかり管理し、しっかり教える
授業力&学級統率力 2010年9月号
提言・「規律ある教室」を創る学級生活のルールとは
かくれたカリキュラムの点検が重要である
授業力&学級統率力 2010年9月号
提言・「規律ある教室」を創る学級生活のルールとは
教室を引き締める学習の躾
授業力&学級統率力 2010年9月号
必ず指導しておきたい学習ルール
【国語科の場合】四つのシステムが「規律ある教室」を創る
授業力&学級統率力 2010年9月号
必ず指導しておきたい学習ルール
【社会科の場合】考えたあしあとをノートに残す
授業力&学級統率力 2010年9月号
一覧を見る
検索履歴
「生活規律」とどう連動させるか
「指示・確認・評価」の3ステップで、生活規律を身に付けさせる
授業力&学級統率力 2010年9月号
一覧を見る