詳細情報
特集 「学習意欲」を高める教師力
子どもの「学習意欲」をどう高めるか―中学校
授業崩壊から生還するために
書誌
授業力&学級統率力
2010年11月号
著者
長谷川 博之
ジャンル
授業全般/学級経営
本文抜粋
一 教師自身が学びつづけることである 「学年の子どもたちの9割以上が荒れてしまっています。学年集会で主任以下誰が話をしても、ざわざわが止みません。授業はほぼ全員が突っ伏したり私語をしたり、漫画を読んだりしています…
対象
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・「学習意欲」の育て方・引き出し方
「他者」へと繋げる回路を提供する
授業力&学級統率力 2010年11月号
提言・「学習意欲」の育て方・引き出し方
学習意欲は学力ですと伝えよう
授業力&学級統率力 2010年11月号
提言・「学習意欲」の育て方・引き出し方
意欲は小さな成功体験の積み重ね
授業力&学級統率力 2010年11月号
提言・「学習意欲」の育て方・引き出し方
すべての子どもに自己肯定感を
授業力&学級統率力 2010年11月号
提言・「学習意欲」の育て方・引き出し方
マイナス発言が続出するクラスでの授業
授業力&学級統率力 2010年11月号
一覧を見る
検索履歴
子どもの「学習意欲」をどう高めるか―中学校
授業崩壊から生還するために
授業力&学級統率力 2010年11月号
一覧を見る