詳細情報
特集 学級の危機管理・どう手を打つか
学級崩壊からの再生・崩壊初期の対応―小学校
教えてほめる やらせてほめる そして笑顔
書誌
授業力&学級統率力
2010年12月号
著者
松藤 司
ジャンル
授業全般/学級経営
本文抜粋
一 注意だけでは反感を買う 「○○さん、△△さん、おしゃべりやめなさい」 学級崩壊は小さなおしゃべりから始まる。 黄金の三日間が過ぎた後、教室のどこからかおしゃべりが始まる…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言1 教師はどんな危機管理意識が必要か
リスクマネジメントが自覚できるようになっているか
授業力&学級統率力 2010年12月号
提言1 教師はどんな危機管理意識が必要か
広がる子どもとの心理的距離の克服
授業力&学級統率力 2010年12月号
提言1 教師はどんな危機管理意識が必要か
「人間関係の確立」と「ルールの確立」が基本である
授業力&学級統率力 2010年12月号
提言1 教師はどんな危機管理意識が必要か
観察・対話・話し合いの力を
授業力&学級統率力 2010年12月号
提言1 教師はどんな危機管理意識が必要か
当たり前のことをきちんとこなす、保険に入る時代到来
授業力&学級統率力 2010年12月号
一覧を見る
検索履歴
学級崩壊からの再生・崩壊初期の対応―小学校
教えてほめる やらせてほめる そして笑顔
授業力&学級統率力 2010年12月号
学級の統率力で学級崩壊を防ぐ―低学年
教師の「個別性」による子どもとの関係づくり
授業力&学級統率力 2011年4月号
一覧を見る