詳細情報
特集 学級の危機管理・どう手を打つか
学級崩壊からの再生・崩壊初期の対応―中学校
「授業の原則十か条」を徹底せよ
書誌
授業力&学級統率力
2010年12月号
著者
間 英法
ジャンル
授業全般/学級経営
本文抜粋
今現在、学級崩壊に苦しんでいるのであれば、向山洋一著『学級崩壊からの生還』(扶桑社)を何としても手に入れて読むべきだ。自分が苦しんでいる現実と戦った教師がいる。その教師がどう戦って、どう這い上がったのかを克明に記してある…
対象
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言1 教師はどんな危機管理意識が必要か
リスクマネジメントが自覚できるようになっているか
授業力&学級統率力 2010年12月号
提言1 教師はどんな危機管理意識が必要か
広がる子どもとの心理的距離の克服
授業力&学級統率力 2010年12月号
提言1 教師はどんな危機管理意識が必要か
「人間関係の確立」と「ルールの確立」が基本である
授業力&学級統率力 2010年12月号
提言1 教師はどんな危機管理意識が必要か
観察・対話・話し合いの力を
授業力&学級統率力 2010年12月号
提言1 教師はどんな危機管理意識が必要か
当たり前のことをきちんとこなす、保険に入る時代到来
授業力&学級統率力 2010年12月号
一覧を見る
検索履歴
学級崩壊からの再生・崩壊初期の対応―中学校
「授業の原則十か条」を徹底せよ
授業力&学級統率力 2010年12月号
一覧を見る