詳細情報
特集 「繰り返し学習」の授業力を確かめる
「繰り返し学習」に失敗した時
「長丘幼稚園」のフラッシュカードに学ぶ五つの視点
書誌
授業力&学級統率力
2011年3月号
著者
小田原 誠一
ジャンル
授業全般/学級経営
本文抜粋
一 「繰り返し学習」と言えば 「繰り返し学習」の代表的なものに、「フラッシュカード」がある。 福岡市の長丘幼稚園では、毎日、最年少〜年長まで全クラスでフラッシュカードが行われている…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言 どんな「繰り返し学習」が効果を高めるか
「繰り返し学習」で育つ学習力
授業力&学級統率力 2011年3月号
提言 どんな「繰り返し学習」が効果を高めるか
「発展型繰り返し学習」を創ろう!
授業力&学級統率力 2011年3月号
提言 どんな「繰り返し学習」が効果を高めるか
子どもに習得力が実感できる反復学習を
授業力&学級統率力 2011年3月号
提言 どんな「繰り返し学習」が効果を高めるか
次の発展へつなげる繰り返し学習
授業力&学級統率力 2011年3月号
提言 どんな「繰り返し学習」が効果を高めるか
すべての教科で音読活動を
授業力&学級統率力 2011年3月号
一覧を見る
検索履歴
「繰り返し学習」に失敗した時
「長丘幼稚園」のフラッシュカードに学ぶ五つの視点
授業力&学級統率力 2011年3月号
一覧を見る