詳細情報
特別支援教育に正対する=教師の剣が峰はここだ! (第4回)
受け入れてあげることから始める
書誌
授業力&学級統率力
2012年7月号
ジャンル
授業全般/学級経営
本文抜粋
一 どの子も受け入れてほしい どの子も教師に受け入れてほしいのだ。 どの子も教師に受け入れてほしくて、様々なアクションを起こす。特に特別支援を要する子は、その回数も多く、アクションも多くなる場合がある。それは、教師との関係を強くするチャンスである…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特別支援教育に正対する=教師の剣が峰はここだ! 11
指示の言葉で子どもの動きが変わる
授業力&学級統率力 2013年2月号
特別支援教育に正対する=教師の剣が峰はここだ! 10
忘れ物は当たり前と考える
授業力&学級統率力 2013年1月号
特別支援教育に正対する=教師の剣が峰はここだ! 9
整理整頓ができないことによるトラブルに対応する
授業力&学級統率力 2012年12月号
特別支援教育に正対する=教師の剣が峰はここだ! 8
「いつ終わるの?」と言う子には、見通しを持たせ、約束を守る
授業力&学級統率力 2012年11月号
特別支援教育に正対する=教師の剣が峰はここだ! 7
やめさせるより満足させる
授業力&学級統率力 2012年10月号
一覧を見る
検索履歴
特別支援教育に正対する=教師の剣が峰はここだ! 4
受け入れてあげることから始める
授業力&学級統率力 2012年7月号
教科の力を総合的学習に生かす
「伝え合う力」がないと、話にならない!
授業研究21 2001年2月号
板書×発問でわかる! 今月の授業づくり 12
中学2年/「協働」で物語を創造する
「いきいきと描き出そう」(東書)
国語教育 2017年3月号
私の教材発掘 読者とのツーウエイ
総合的な学習の時間/やってみよう地球の仲間!エネルギーゲームに挑戦!
授業のネタ 学習ワーク 2005年9月号
一覧を見る