詳細情報
特集 特別支援教育“有効な統率力”最新情報
現場レポート=特別支援教育最前線
高校の特別支援教育―最前線
共生の空気づくり
書誌
授業力&学級統率力
2012年8月号
著者
副島 勇夫
ジャンル
授業全般/学級経営
本文抜粋
昼休みの食堂でうどんを注文しようとしている生徒がいる。きつねうどん二五〇円。一〇〇円玉と五〇円玉の組み合わせに困っているようだ。見かねた食堂のおばちゃんが「財布を貸して」と言う前に、並んでいた後ろの生徒が「これが二枚と穴の空いたのが一枚」と教えていた。きつねうどんの生徒は自立支援コースの二年男子。教…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 特別支援教育“有効な統率力”最新情報
「なぜ特別支援の子どもが増えている?」と聞かれたら
授業力&学級統率力 2012年8月号
特集 特別支援教育“有効な統率力”最新情報
医師が提言 特別支援教育―原点はここだ
授業力&学級統率力 2012年8月号
現場レポート=特別支援教育最前線
インクルーシブ教育のこれから
授業力&学級統率力 2012年8月号
現場レポート=特別支援教育最前線
医師のチームとコラボした最新の取り組み
専門医・研究者をつなぐ
授業力&学級統率力 2012年8月号
現場レポート=特別支援教育最前線
二次障害をおこさない体験活動プログラム
翔和ファームプロジェクト
授業力&学級統率力 2012年8月号
一覧を見る
検索履歴
現場レポート=特別支援教育最前線
高校の特別支援教育―最前線
共生の空気づくり
授業力&学級統率力 2012年8月号
一覧を見る