詳細情報
特集 特別支援教育“有効な統率力”最新情報
QAで研修!いまさら聞けない特別支援教育の基礎基本
障害の特性で授業や指導の方法を変える必要がある?
書誌
授業力&学級統率力
2012年8月号
著者
五十嵐 勝義
ジャンル
授業全般/学級経営
本文抜粋
一 共通する特性に対応する 教室には、発達障害の子どもが約一割いる。LD、ADHD、PDD(アスペルガー症候群や高機能自閉症)などの障害である。 それぞれの障害特性は当然異なる。特性が異なっているからこそ、別の障害名がついているのだ…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 特別支援教育“有効な統率力”最新情報
「なぜ特別支援の子どもが増えている?」と聞かれたら
授業力&学級統率力 2012年8月号
特集 特別支援教育“有効な統率力”最新情報
医師が提言 特別支援教育―原点はここだ
授業力&学級統率力 2012年8月号
現場レポート=特別支援教育最前線
インクルーシブ教育のこれから
授業力&学級統率力 2012年8月号
現場レポート=特別支援教育最前線
医師のチームとコラボした最新の取り組み
専門医・研究者をつなぐ
授業力&学級統率力 2012年8月号
現場レポート=特別支援教育最前線
二次障害をおこさない体験活動プログラム
翔和ファームプロジェクト
授業力&学級統率力 2012年8月号
一覧を見る
検索履歴
QAで研修!いまさら聞けない特別支援教育の基礎基本
障害の特性で授業や指導の方法を変える必要がある?
授業力&学級統率力 2012年8月号
一覧を見る