詳細情報
特集 特別支援教育“有効な統率力”最新情報
QAで研修!“授業の困った場面”で有効な統率力
突然立ち歩く子には
書誌
授業力&学級統率力
2012年8月号
著者
赤塚 邦彦
ジャンル
授業全般/学級経営
本文抜粋
一 まずは責任放棄をしない 突然子どもが立ち歩いた時に、 「何やっているの!座りなさい」 と、このような対応をしたことはないだろうか。情けない話だが、以前の私は何度もある。何か悪いことが起こった時に、そのすべてを子どものせいにしていたのである…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 特別支援教育“有効な統率力”最新情報
「なぜ特別支援の子どもが増えている?」と聞かれたら
授業力&学級統率力 2012年8月号
特集 特別支援教育“有効な統率力”最新情報
医師が提言 特別支援教育―原点はここだ
授業力&学級統率力 2012年8月号
現場レポート=特別支援教育最前線
インクルーシブ教育のこれから
授業力&学級統率力 2012年8月号
現場レポート=特別支援教育最前線
医師のチームとコラボした最新の取り組み
専門医・研究者をつなぐ
授業力&学級統率力 2012年8月号
現場レポート=特別支援教育最前線
二次障害をおこさない体験活動プログラム
翔和ファームプロジェクト
授業力&学級統率力 2012年8月号
一覧を見る
検索履歴
QAで研修!“授業の困った場面”で有効な統率力
突然立ち歩く子には
授業力&学級統率力 2012年8月号
事例 事例でみる「主体的に学習に取り組む態度」の指導と評価
小学校低学年[読むこと(文学)]なみだが出そうになるお話…
実践国語研究 2021年11月号
一覧を見る