詳細情報
特集 特別支援教育“有効な統率力”最新情報
大人の発達障害?“困った同僚&保護者”への対応策
「困った同僚・保護者が自分を成長させるチャンス」 前向きに乗り越える
書誌
授業力&学級統率力
2012年8月号
著者
川良 英和
ジャンル
授業全般/学級経営
本文抜粋
一 特別支援学級担任への対応 「困った同僚がいたから今の自分がいる」 今なら胸を張って言える。だが、その当時は自己防衛しかできなかった。 @ 先生が常に笑顔はおかしい…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 特別支援教育“有効な統率力”最新情報
「なぜ特別支援の子どもが増えている?」と聞かれたら
授業力&学級統率力 2012年8月号
特集 特別支援教育“有効な統率力”最新情報
医師が提言 特別支援教育―原点はここだ
授業力&学級統率力 2012年8月号
現場レポート=特別支援教育最前線
インクルーシブ教育のこれから
授業力&学級統率力 2012年8月号
現場レポート=特別支援教育最前線
医師のチームとコラボした最新の取り組み
専門医・研究者をつなぐ
授業力&学級統率力 2012年8月号
現場レポート=特別支援教育最前線
二次障害をおこさない体験活動プログラム
翔和ファームプロジェクト
授業力&学級統率力 2012年8月号
一覧を見る
検索履歴
大人の発達障害?“困った同僚&保護者”への対応策
「困った同僚・保護者が自分を成長させるチャンス」 前向きに乗り越える
授業力&学級統率力 2012年8月号
QAで研修!“授業の困った場面”で有効な統率力
突然立ち歩く子には
授業力&学級統率力 2012年8月号
事例 事例でみる「主体的に学習に取り組む態度」の指導と評価
小学校低学年[読むこと(文学)]なみだが出そうになるお話…
実践国語研究 2021年11月号
一覧を見る