詳細情報
特集 特別支援教育“有効な統率力”最新情報
大人の発達障害?“困った同僚&保護者”への対応策
対応の原則に、大人も子どもも大きな違いはない!
書誌
授業力&学級統率力
2012年8月号
著者
千葉 康弘
ジャンル
授業全般/学級経営
本文抜粋
大人で、発達障害のある人か、そうでないかの判断は難しい。 診断を受けていない限り、受けていても知らされない限り、わかりようがない。わかりようがないこと自体は、問題ではない。いずれにせよ適切に「対応」できればいいのだ…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 特別支援教育“有効な統率力”最新情報
「なぜ特別支援の子どもが増えている?」と聞かれたら
授業力&学級統率力 2012年8月号
特集 特別支援教育“有効な統率力”最新情報
医師が提言 特別支援教育―原点はここだ
授業力&学級統率力 2012年8月号
現場レポート=特別支援教育最前線
インクルーシブ教育のこれから
授業力&学級統率力 2012年8月号
現場レポート=特別支援教育最前線
医師のチームとコラボした最新の取り組み
専門医・研究者をつなぐ
授業力&学級統率力 2012年8月号
現場レポート=特別支援教育最前線
二次障害をおこさない体験活動プログラム
翔和ファームプロジェクト
授業力&学級統率力 2012年8月号
一覧を見る
検索履歴
大人の発達障害?“困った同僚&保護者”への対応策
対応の原則に、大人も子どもも大きな違いはない!
授業力&学級統率力 2012年8月号
一覧を見る