詳細情報
特集 拍手喝采!“文化的行事”企画カタログ
文化的行事と特別支援を要する子―体験者が語る配慮点
できないことはなにか、見極めて教える
書誌
授業力&学級統率力
2012年9月号
著者
吉田 晴美
ジャンル
授業全般/学級経営
本文抜粋
特別支援を要する子は、グループ活動が苦手である。他の子は、周りの子がすることや言うことから察して動けるが、特別支援を要する子は動けない。低学年の時は特に、教師がその子のわからないことを見極めて、一つ一つ教えて参加させていくことが大切である…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
全国緊急調査!“文化的行事”最新情報
学校行事の定番メニュー実施時期は?/いかに時間を確保するか/盛り上がり必至!学芸会メニュー/保護者参加型行事が隆盛?/アンケートを読んで―20…
授業力&学級統率力 2012年9月号
定番の文化的行事にプラス“このひと味”企画紹介
学芸会にプラス
マンネリ化する劇指導を打破するポイント
授業力&学級統率力 2012年9月号
定番の文化的行事にプラス“このひと味”企画紹介
学習発表会にプラス
記録を残そう!
授業力&学級統率力 2012年9月号
定番の文化的行事にプラス“このひと味”企画紹介
音楽会にプラス
身体表現と独唱を取り入れる
授業力&学級統率力 2012年9月号
定番の文化的行事にプラス“このひと味”企画紹介
絵の展覧会にプラス
絵の特長を生かす展示の仕方 三つのポイント
授業力&学級統率力 2012年9月号
一覧を見る
検索履歴
文化的行事と特別支援を要する子―体験者が語る配慮点
できないことはなにか、見極めて教える
授業力&学級統率力 2012年9月号
一覧を見る