詳細情報
小特集 教師は“笑顔が勝負”=私のトレーニング法
崇高な心は無くても笑顔は出来る!
書誌
授業力&学級統率力
2012年10月号
著者
林 隆
ジャンル
授業全般/学級経営
本文抜粋
笑顔のメッセージ性 小学校の高学年の高機能自閉症の子どもたちを対象にした興味深い表情の研究があります。日本LD学会の機関誌『LD研究』二〇巻二号二〇七−二一七(二〇一一年)に掲載されている小杉慶子先生たちの「高機能広汎性発達障害児における顔表情の情動的評価の特性に関する研究」です。この研究では「とて…
対象
小学校
/
中学校
種別
小特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
小特集 教師は“笑顔が勝負”=私のトレーニング法
鏡を見て毎日笑いの練習をする
授業力&学級統率力 2012年10月号
小特集 教師は“笑顔が勝負”=私のトレーニング法
圧倒的笑顔のためのトレーニング、5つの秘訣
授業力&学級統率力 2012年10月号
小特集 教師は“笑顔が勝負”=私のトレーニング法
幸福感をもてる授業をつくっていくことこそが笑顔の秘訣
授業力&学級統率力 2012年10月号
小特集 教師は“笑顔が勝負”=私のトレーニング法
毎日の「鏡」との対面が勝負
授業力&学級統率力 2012年10月号
小特集 教師は“笑顔が勝負”=私のトレーニング法
子どもをほめて、笑顔になる
授業力&学級統率力 2012年10月号
一覧を見る
検索履歴
小特集 教師は“笑顔が勝負”=私のトレーニング法
崇高な心は無くても笑顔は出来る!
授業力&学級統率力 2012年10月号
一覧を見る