詳細情報
特集 “いじめの芽”気づき・潰す日常実践の布石
いじめの芽に気づき・潰す日常実践の布石
中学2年
書誌
授業力&学級統率力
2013年2月号
著者
善財 利治
ジャンル
授業全般/学級経営
本文抜粋
一 達成感のある授業 達成感のある授業を日々行っていくことが、いじめを潰す最善の策である。達成感のある授業が少ないと、いじめが加速する。 中学一年の秋頃までは、特に工夫の無い授業をしていても、活気があり、大勢の生徒が発表する場合がある…
対象
中学2年
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
いじめをめぐる新情報/確認情報
人類の脳といじめ
「向山塾爬虫類の脳」の話より
授業力&学級統率力 2013年2月号
いじめをめぐる新情報/確認情報
編集部5分間「いじめ」インタビュー
谷 和樹(玉川大学教職大学院准教授)氏に伺いました
授業力&学級統率力 2013年2月号
いじめの芽―気づき・潰す!瞬発力発揮のポイント
いじめと喧嘩―どこでどう区別してますか?
瞬時に見る「三つの観点」そして日常…
授業力&学級統率力 2013年2月号
いじめの芽―気づき・潰す!瞬発力発揮のポイント
いじめと喧嘩―どこでどう区別してますか?
業間休みにいじめの芽が潜む!
授業力&学級統率力 2013年2月号
いじめの芽―気づき・潰す!瞬発力発揮のポイント
いじめと喧嘩―どこでどう区別してますか?
いじめとは何かを再考する
授業力&学級統率力 2013年2月号
一覧を見る
検索履歴
いじめの芽に気づき・潰す日常実践の布石
中学2年
授業力&学級統率力 2013年2月号
一覧を見る