詳細情報
特集 学級のきまり&授業ルール=黄金の法則
授業のルールをどう決めるか
発表のルール=何をどう決めるか
書誌
授業力&学級統率力
2013年4月号
著者
千明 浩己
ジャンル
授業全般/学級経営
本文抜粋
一 裏のルール 裏のルールとは、つまり「前提条件」と言い換えることができる。 発表させる際、一部の「できる子」だけが発表する場合もあるだろう。でも、それではダイナミックな実践にはならない。いつもはもの静かで、あまり発言しないような子が、他の誰も考えないような視点からの意見を言い、一気に思考が深まる場…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
新学期出発!=これだけは決めておくリスト一覧
学級を統率するため春休みに決めておくこと
授業力&学級統率力 2013年4月号
新学期出発!=これだけは決めておくリスト一覧
一年を貫くきまりやルールを浸透させる黄金の三日間チェックリスト
授業力&学級統率力 2013年4月号
新学期出発!=これだけは決めておくリスト一覧
学級の「しくみづくり」に全力をあげる
授業力&学級統率力 2013年4月号
学級のきまりと教室環境づくり
教室の壁・前面をどう活用するか
授業力&学級統率力 2013年4月号
学級のきまりと教室環境づくり
掲示板をどう活用するか
授業力&学級統率力 2013年4月号
一覧を見る
検索履歴
授業のルールをどう決めるか
発表のルール=何をどう決めるか
授業力&学級統率力 2013年4月号
一覧を見る