詳細情報
特集 叱る技術―心に響く“叱り方の原則”
〈叱った後で後悔した体験者必読!〉アンガーマネジメント―怒りを見える化する技法とは
怒りはコントロールできる
米国生まれのアンガーマネジメントとは
書誌
授業力&学級統率力
2013年7月号
著者
安藤 俊介
ジャンル
授業全般/学級経営
本文抜粋
怒りはコントロールできるのか? 多くの人にとって怒りの感情をコントロールするのは難しく感じるであろう。 なぜ難しく感じるかと言えば、答えは簡単である。それは、怒りのコントロール方法を教わったことがないからだ…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
よい叱り方・悪い叱り方―と聞かれたら―教室の子どもの心が離れる叱り方とは
この四つの叱り方で子どもの反乱を招く
授業力&学級統率力 2013年7月号
よい叱り方・悪い叱り方―と聞かれたら―教室の子どもの心が離れる叱り方とは
脳から見た「叱って育てる」
授業力&学級統率力 2013年7月号
よい叱り方・悪い叱り方―と聞かれたら―教室の子どもの心が離れる叱り方とは
叱る土壌をつくり、目的を持って叱る
授業力&学級統率力 2013年7月号
叱り方を見直した“忘れ得ぬシーン”―あの先生の“叱り方”に学んだこと
“信頼の糸”を結び、凛として立つ
授業力&学級統率力 2013年7月号
叱り方を見直した“忘れ得ぬシーン”―あの先生の“叱り方”に学んだこと
叱り方の三か条―説教は三分以内に―
授業力&学級統率力 2013年7月号
一覧を見る
検索履歴
〈叱った後で後悔した体験者必読!〉アンガーマネジメント―怒りを見える化する技法とは
怒りはコントロールできる
米国生まれのアンガーマネジメントとは
授業力&学級統率力 2013年7月号
一覧を見る