詳細情報
特集 「学テ」が示す新学力像→授業研修の課題
「学テ」からみた学力像とテスト問題づくりのヒント
小学国語の学力像とテスト問題づくり
書誌
授業力&学級統率力
2013年10月号
著者
五十部 大暁
ジャンル
授業全般/学級経営/国語
本文抜粋
一 国語A・Bの問題の特徴 算数Aは計算問題など、算数Bは実生活での応用問題と、算数では知識と活用の区別が明確である。 しかし、国語A・Bはともに実生活での問題が多く、ひと目では知識と活用の区別がつきにくい…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
「学テA:知識問題」からみた授業診断―ここをチェック!
小学国語A問題からみた授業診断
学力調査問題に対応するには、「計画的」な教育が必要だ!
授業力&学級統率力 2013年10月号
「学テA:知識問題」からみた授業診断―ここをチェック!
小学国語A問題からみた授業診断
資料を読む力を「〜だから〜」「〜ならば〜」でつける
授業力&学級統率力 2013年10月号
「学テB:活用問題」からみた授業診断―ここをチェック!
小学国語B問題からみた授業診断
実態から考える授業の改善を
授業力&学級統率力 2013年10月号
「学テB:活用問題」からみた授業診断―ここをチェック!
小学国語B問題からみた授業診断
問題意識を喚起する課題を設定する
授業力&学級統率力 2013年10月号
「学テ」からみた学力像とテスト問題づくりのヒント
小学国語の学力像とテスト問題づくり
授業力&学級統率力 2013年10月号
一覧を見る
検索履歴
「学テ」からみた学力像とテスト問題づくりのヒント
小学国語の学力像とテスト問題づくり
授業力&学級統率力 2013年10月号
一覧を見る