詳細情報
- 特集 心に残る“花まる通知表”―書き方トレーニング
- こうして文章の腕をあげた!私の所見欄“今昔物語”
- ほめ言葉がありきたりになっている?ことに気づいたとき
- “光るキメ文句”のつくり方/小学校 グッときた事実こそ最高のほめ言葉
- 本文抜粋
- 物足りない所見 学期末のある日、若手のA先生に声をかけられた。 「先生、所見の下書きを見ていただけませんか」 まだ手書きで通知表を作成している本校では、清書の前に下書きをする教員がほとんどである。その中で、自分の書いた所見の文章にやや不安を感じた教員は、清書をする前に下書きを見せにくることがある。A…
- 対象
- 小学校
- 種別
- 特集
- 仕様
- 全2ページ (20ポイント)