詳細情報
特集 心に残る“花まる通知表”―書き方トレーニング
特別支援の子どもの所見―教師の願いが誤解されない表現スキル
“友達とトラブルを起こす子ども”にはこんなメッセージ
上手い下手以前の問題 どんなに未熟でヘタくそでも、最低限「愛情」だけは込めるべきだ
書誌
授業力&学級統率力
2013年11月号
著者
伊藤 寛晃
ジャンル
授業全般/学級経営
本文抜粋
「自分より弱そうな子に、嫌がることをしつこく言い続けることがあります。勝手なこと、危険なことも目立つので注意すると、聞くに堪えない言葉が返ってきます。学校以外の場で逆に辛辣なことを言われてつらいのではないかと心配になります…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
保護者に喜ばれる、子どもを勇気づける!所見文フレーズ
あの子と分かる!「持ち味・成長・具体性」で記す
授業力&学級統率力 2013年11月号
保護者に喜ばれる、子どもを勇気づける!所見文フレーズ
具体的な事実を褒め、期待を示す
授業力&学級統率力 2013年11月号
保護者に喜ばれる、子どもを勇気づける!所見文フレーズ
みんなから認められていますよ
授業力&学級統率力 2013年11月号
初めて通知表を書く!心得十か条 第一か条〜第十か条
信頼度の高い「通知表」をつくるために大切なこと
授業力&学級統率力 2013年11月号
拝見!通知表のフォーマット“わが校の工夫はここだ”
長い目で子どもの成長を見る『6年間通知表』
授業力&学級統率力 2013年11月号
一覧を見る
検索履歴
特別支援の子どもの所見―教師の願いが誤解されない表現スキル
“友達とトラブルを起こす子ども”にはこんなメッセージ
上手い下手以前の問題 どんなに未熟…
授業力&学級統率力 2013年11月号
一覧を見る