詳細情報
特集 教室内がカースト化―どうする戦略54
教室内がカースト化―発見と対応のポイント
作業活動でカースト発見と対応のポイント
常に全体を把握し、目を配る
書誌
授業力&学級統率力
2013年12月号
著者
小室 由希江
ジャンル
授業全般/学級経営
本文抜粋
一 作業活動の中での子どもたち 作業活動をしている間は、個人やグループでの活動となるため、一人や一つのグループに対応していると他の子どもたちが何をしているのか、どういう状態なのかが見えにくくなる…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
緊急アンケート「教室内カーストは悪か否か?―その理由」
カーストはあるだけまだましだ
授業力&学級統率力 2013年12月号
緊急アンケート「教室内カーストは悪か否か?―その理由」
個性と柔軟な関係性のある集団を
授業力&学級統率力 2013年12月号
緊急アンケート「教室内カーストは悪か否か?―その理由」
個人のよさを認める?教師の統率力が学級経営に大きく影響する
授業力&学級統率力 2013年12月号
緊急アンケート「教室内カーストは悪か否か?―その理由」
教室内カーストはいらない
授業力&学級統率力 2013年12月号
緊急アンケート「教室内カーストは悪か否か?―その理由」
悪の序列化が教室内カースト
授業力&学級統率力 2013年12月号
一覧を見る
検索履歴
教室内がカースト化―発見と対応のポイント
作業活動でカースト発見と対応のポイント
常に全体を把握し、目を配る
授業力&学級統率力 2013年12月号
一覧を見る