詳細情報
特集 教室内がカースト化―どうする戦略54
教室内がカースト化―発見と対応のポイント
放課後の行動でカースト発見と対応のポイント
訴えがなくても発見する努力を
書誌
授業力&学級統率力
2013年12月号
著者
佐々木 伸也
ジャンル
授業全般/学級経営
本文抜粋
小学校の場合、帰りの挨拶をした後、教室を出てから以下の場所を通ることが多いだろう。 ・廊下 ・靴箱 ・玄関 ・校庭 ・下校途中の通学路 放課後は、教師の目が子どもから離れる時である…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
緊急アンケート「教室内カーストは悪か否か?―その理由」
カーストはあるだけまだましだ
授業力&学級統率力 2013年12月号
緊急アンケート「教室内カーストは悪か否か?―その理由」
個性と柔軟な関係性のある集団を
授業力&学級統率力 2013年12月号
緊急アンケート「教室内カーストは悪か否か?―その理由」
個人のよさを認める?教師の統率力が学級経営に大きく影響する
授業力&学級統率力 2013年12月号
緊急アンケート「教室内カーストは悪か否か?―その理由」
教室内カーストはいらない
授業力&学級統率力 2013年12月号
緊急アンケート「教室内カーストは悪か否か?―その理由」
悪の序列化が教室内カースト
授業力&学級統率力 2013年12月号
一覧を見る
検索履歴
教室内がカースト化―発見と対応のポイント
放課後の行動でカースト発見と対応のポイント
訴えがなくても発見する努力を
授業力&学級統率力 2013年12月号
一覧を見る