詳細情報
特集 教室内がカースト化―どうする戦略54
学級内グループの特色と私のアプローチ法
小学校・中位グループの特色と私のアプローチ法
書誌
授業力&学級統率力
2013年12月号
著者
八巻 寛治
ジャンル
授業全般/学級経営
本文抜粋
一 中位グループの特色と私のアプローチ法 スクールカーストが起きている・いないにかかわらず、我々教育に携わる者や保護者の考える「中位グループ」と、子どもたちが認識する「中位グループ」とでは、意識や認識にズレがある場合が多いと思う…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
緊急アンケート「教室内カーストは悪か否か?―その理由」
カーストはあるだけまだましだ
授業力&学級統率力 2013年12月号
緊急アンケート「教室内カーストは悪か否か?―その理由」
個性と柔軟な関係性のある集団を
授業力&学級統率力 2013年12月号
緊急アンケート「教室内カーストは悪か否か?―その理由」
個人のよさを認める?教師の統率力が学級経営に大きく影響する
授業力&学級統率力 2013年12月号
緊急アンケート「教室内カーストは悪か否か?―その理由」
教室内カーストはいらない
授業力&学級統率力 2013年12月号
緊急アンケート「教室内カーストは悪か否か?―その理由」
悪の序列化が教室内カースト
授業力&学級統率力 2013年12月号
一覧を見る
検索履歴
学級内グループの特色と私のアプローチ法
小学校・中位グループの特色と私のアプローチ法
授業力&学級統率力 2013年12月号
一覧を見る