詳細情報
特集 教室内がカースト化―どうする戦略54
学級内グループの特色と私のアプローチ法
中学校・中位グループの特色と私のアプローチ法
書誌
授業力&学級統率力
2013年12月号
著者
真柄 二郎
ジャンル
授業全般/学級経営
本文抜粋
管理職をしながら二年生の美術科を担当している。一小学校一中学校区で小学校からの人間関係はほぼ固定されている。それでも中位グループは最も人間関係が幅広く、些細なことで変わることが特色である…
対象
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
緊急アンケート「教室内カーストは悪か否か?―その理由」
カーストはあるだけまだましだ
授業力&学級統率力 2013年12月号
緊急アンケート「教室内カーストは悪か否か?―その理由」
個性と柔軟な関係性のある集団を
授業力&学級統率力 2013年12月号
緊急アンケート「教室内カーストは悪か否か?―その理由」
個人のよさを認める?教師の統率力が学級経営に大きく影響する
授業力&学級統率力 2013年12月号
緊急アンケート「教室内カーストは悪か否か?―その理由」
教室内カーストはいらない
授業力&学級統率力 2013年12月号
緊急アンケート「教室内カーストは悪か否か?―その理由」
悪の序列化が教室内カースト
授業力&学級統率力 2013年12月号
一覧を見る
検索履歴
学級内グループの特色と私のアプローチ法
中学校・中位グループの特色と私のアプローチ法
授業力&学級統率力 2013年12月号
一覧を見る