詳細情報
特集 教室内がカースト化―どうする戦略54
クラスの勢力図を壊した逆転劇のドラマ
小学校低学年/誰とも話せなかった子が明るさを取り戻したのは、これまでの勢力図が壊れた時だった
書誌
授業力&学級統率力
2013年12月号
著者
手塚 美和
ジャンル
授業全般/学級経営
本文抜粋
一 クラスの勢力図は、教師によってつくられる。 隆太は、みんなの前に出るとオドオドとしてしまう子だった。勉強ができないわけではない。しかし、みんなの中にいると自分を出せない。言葉を発することができずに黙ってしまう…
対象
低学年
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
緊急アンケート「教室内カーストは悪か否か?―その理由」
カーストはあるだけまだましだ
授業力&学級統率力 2013年12月号
緊急アンケート「教室内カーストは悪か否か?―その理由」
個性と柔軟な関係性のある集団を
授業力&学級統率力 2013年12月号
緊急アンケート「教室内カーストは悪か否か?―その理由」
個人のよさを認める?教師の統率力が学級経営に大きく影響する
授業力&学級統率力 2013年12月号
緊急アンケート「教室内カーストは悪か否か?―その理由」
教室内カーストはいらない
授業力&学級統率力 2013年12月号
緊急アンケート「教室内カーストは悪か否か?―その理由」
悪の序列化が教室内カースト
授業力&学級統率力 2013年12月号
一覧を見る
検索履歴
クラスの勢力図を壊した逆転劇のドラマ
小学校低学年/誰とも話せなかった子が明るさを取り戻したのは、これまでの勢力図が壊れた時だった
授業力&学級統率力 2013年12月号
一覧を見る