詳細情報
特集 どう進む“教育革新”=こう変わる教室ルポ
授業を変える?“教育革新”と校内研修の課題一覧
新「心のノート」を活かす校内研修の課題
書誌
授業力&学級統率力
2014年1月号
著者
林 泰成
ジャンル
授業全般/学級経営
本文抜粋
「心のノート」の再配布 平成二五年七月に文科省より「『心のノート』の配布について」の通知が出され、停止していた児童生徒への配布が再開された。 配布が停止されていた期間も、文科省のホームページからはダウンロードできるようになっていたし、市販もされていたので、利用できなかったわけではない。しかし、授業等…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
「教育振興基本計画」をどう読み解くか●教師生活を変えるカギはどこ?
学校組織マネジメントの視点をもって「学び」の実現を
授業力&学級統率力 2014年1月号
「教育振興基本計画」をどう読み解くか●教師生活を変えるカギはどこ?
能動的に学び続ける力の育成こそ
授業力&学級統率力 2014年1月号
「教育振興基本計画」をどう読み解くか●教師生活を変えるカギはどこ?
コミュニティスクールの拡大に着目する
授業力&学級統率力 2014年1月号
「教育振興基本計画」をどう読み解くか●教師生活を変えるカギはどこ?
グローバル人材には人権感覚が必須
授業力&学級統率力 2014年1月号
「教育振興基本計画」をどう読み解くか●教師生活を変えるカギはどこ?
教育振興基本計画は法律化を
授業力&学級統率力 2014年1月号
一覧を見る
検索履歴
授業を変える?“教育革新”と校内研修の課題一覧
新「心のノート」を活かす校内研修の課題
授業力&学級統率力 2014年1月号
一覧を見る