詳細情報
特集 どう進む“教育革新”=こう変わる教室ルポ
授業を変える?“教育革新”と校内研修の課題一覧
デジタル教科書を想定した校内研修の課題
書誌
授業力&学級統率力
2014年1月号
著者
今田 晃一
ジャンル
授業全般/学級経営
本文抜粋
平成二四年に「教育の情報化ビジョン」が示されてから、教師用デジタル教科書を含むICTの活用とその教員研修が頻繁に行われるようになってきた。デジタル教科書に関する研修は、単独ではなく電子情報ボードや実物投影機、タブレット型情報端末などの教育ICTと組み合わせて実施されていることが多い(写真)。ここでは…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
「教育振興基本計画」をどう読み解くか●教師生活を変えるカギはどこ?
学校組織マネジメントの視点をもって「学び」の実現を
授業力&学級統率力 2014年1月号
「教育振興基本計画」をどう読み解くか●教師生活を変えるカギはどこ?
能動的に学び続ける力の育成こそ
授業力&学級統率力 2014年1月号
「教育振興基本計画」をどう読み解くか●教師生活を変えるカギはどこ?
コミュニティスクールの拡大に着目する
授業力&学級統率力 2014年1月号
「教育振興基本計画」をどう読み解くか●教師生活を変えるカギはどこ?
グローバル人材には人権感覚が必須
授業力&学級統率力 2014年1月号
「教育振興基本計画」をどう読み解くか●教師生活を変えるカギはどこ?
教育振興基本計画は法律化を
授業力&学級統率力 2014年1月号
一覧を見る
検索履歴
授業を変える?“教育革新”と校内研修の課題一覧
デジタル教科書を想定した校内研修の課題
授業力&学級統率力 2014年1月号
一覧を見る