詳細情報
特集 どう進む“教育革新”=こう変わる教室ルポ
授業を変える?“教育革新”と校内研修の課題一覧
板書研究の課題と校内研修の課題
書誌
授業力&学級統率力
2014年1月号
著者
田山 修三
ジャンル
授業全般/学級経営
本文抜粋
一 “会議”は視覚で 私は、研究会の司会を引き受けた時によく司会をしながら、先生方の意見を板書して話合いを進めた。大変なエネルギーを使うハードな司会になるが、話合いはとても深まり、焦点化する…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
「教育振興基本計画」をどう読み解くか●教師生活を変えるカギはどこ?
学校組織マネジメントの視点をもって「学び」の実現を
授業力&学級統率力 2014年1月号
「教育振興基本計画」をどう読み解くか●教師生活を変えるカギはどこ?
能動的に学び続ける力の育成こそ
授業力&学級統率力 2014年1月号
「教育振興基本計画」をどう読み解くか●教師生活を変えるカギはどこ?
コミュニティスクールの拡大に着目する
授業力&学級統率力 2014年1月号
「教育振興基本計画」をどう読み解くか●教師生活を変えるカギはどこ?
グローバル人材には人権感覚が必須
授業力&学級統率力 2014年1月号
「教育振興基本計画」をどう読み解くか●教師生活を変えるカギはどこ?
教育振興基本計画は法律化を
授業力&学級統率力 2014年1月号
一覧を見る
検索履歴
授業を変える?“教育革新”と校内研修の課題一覧
板書研究の課題と校内研修の課題
授業力&学級統率力 2014年1月号
一覧を見る